Beanの日記

徒然日記

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴキブリ退治をする

日にちが変わるころ、夫が帰宅した。 夫は手に東急ストアの袋を持っている*1、中身は、白元のワイパアゴキパオ。 スプレー形式で、白い泡状のものが飛び出す。ゴキブリにめがけて噴射すると、ゴキブリをまゆ玉状にすっぽりと包み固め、窒息させる代物らしい…

その本をくれ!

「はてなの本欲しい!」

ゴッキー

昨晩、リビングに座ってお弁当を食べながらTVをみていて、ふと見ると、私のすぐ横でゴキブリがちょんとただずんでいた。 わわわわ、、、この間もいたんだよな。。。。 その時は夫が苦戦しながらマンションの部屋の外に出した。 私は無視してお弁当を食べなが…

砂の器 松本清張

砂の器(上) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/03/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (113件) を見る 砂の器(下) (新潮文庫)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1973/04/03メディア:…

暴君ハバネロ

暴君ハバネロ 東ハトからでているハバネロスナック、夫がはまって時々購入してくる。私も嫌いじゃない、食べ始めるとむきになって食べてしまう。しかし、添加物がいっぱいはいっているような味がするのであまり買わない、食べないようにしている(実際に添加…

お気に入りのcourreges濃紺サンダル、ついに御用を終える

2004年 HUSH PUPPIES 女性用サンダル 長年愛用してきた、クレージュの濃紺のサンダルがかなりみすぼらしくなって早数年、それでもずっとはき続けている。今年こそ買い換えようと意を決して横浜の百貨店街にくりだした。 最初、三越に行ってその後そごうにい…

UNIQLOは安くていいねぇ!

UNIQLOのリブキャミソール 下着がいっせいに痛んできている、この間、近所のイトーヨーカ堂で若者向けと思われるデザインのインナーを3枚購入したが、もう1枚ほしい。 横浜三越にはいっているUNIQLOで物色した挙句、グレーでコットン材質のオーソドックスな…

本当にちゃんと診察してるんですか、お・医・者・さ・ん!

みんながみんな、ひどい医者だとは言わない。しかし、なんだかな・・・と思う医者が多い。 私は夏になると腕に原因不明の小さいぶつぶつが出来る。ぶつぶつは目立たないので、特に人目にさらしていてもきたならしくないのが幸い。秋になって涼しくなるといつ…

北海道限定 アポロチョコレート さわやかミント味

北海道限定 大粒アポロチョコミント味 北海道出身のもりもりが帰省土産を買ってきてくれた、いつも本当にすまないのぉ・・・ 北海道はお菓子が安くて美味しい! 北海道限定のアポロチョコ ミント味は私のお気に入りのひとつ。 かまずに口の中でゆっくりふく…

懇親会

今日は、新しい組織で立食形式の懇親会があった。 それなりに食った。好きだよな、、、おじさんたちはお酒が。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

六本木ヒルズの映画館に、ハリー・ポッターを観に行った。 六本木ヒルズの映画館は新しくてきれいなので気に入っている、ネットで座席予約できるのもいい。入り口で売られているキャラメル味のポップコーンもお気に入りである。 映画のストーリは、可もなく…

ふるさと小包でタラバガニGET!

もりもりからもらった年賀状があたっており、ふるさと小包をGet! 何にしようか、夫と吟味の結果、北海道のタラバガニにした。 1ヶ月ほど前に申し込んでいたので、もうそろそろ来るかな・・・と思っていたら今日到着! ♪.〜♪〜と開封、開けてみると・・・・…

梅干

そういや、そろそろ漬け込んだ梅を干さねばならないはずだが、さてさて、どうしたもんだろう???[過去の日記:6月13日, 6月14日, 6月23日]

最近、アマゾンに出展した品物が立て続けに売れる

私がはじめてアマゾンのマーケットプレイスに出品したのはG.W.前後。なかなか売れなかったのだが、最近、立て続けに売れる。嬉しいんだけど、会社のお昼休みに郵便局へ行かねばならないのが悩みの種。さすがの私も、今日はこのためだけに日傘を準備した。日…

また増員するらしい・・・

また一人、出向者が増えるらしい。 Javaできる人、とか、ネットワークがわかる人とか、OSがわかる人というリクエストで人を集めているんだからすごい。Hello World ! のプログラムができたってJavaできる人だぞぉと思う。 一応、職種の端にエンジニアとつく…

初体験!・・・選挙で投票!

今日、夫に連れられて選挙の投票会場にいき、生まれて初めて投票した。 実は、何の選挙かもわかっていなかったりして・・・(^^; 候補者の名前をみてもよくわからない、やっぱり来なければ良かったと思ったが後の祭り。適当に名前を書いて投票するしかな…

暗黒童話 筆者:乙一

暗黒童話 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/05/20メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (155件) を見る暇つぶしのために、半ば強制的に買った。表紙の絵に少し興味を引かれ、あらすじを見て買ってもいいと思って買…

田園調布のイタリア料理店 TRATTORIA Valdarno Restaurant Guide(トラットリア バルダルノ)*1

前の部署でお世話になっていた先輩クボタマと食事をした。この間いった北海道旅行のお土産を渡すことが目的だ。 時を同じくして、そのクボタマの人事異動と転勤があった。クボタマは三浦半島にある事務所に転勤だそうだ。私もそのあたりに出張で何度か行った…

竹久夢路の扇子

私は、今まで化粧品にこだわりはなかった。なくなると、スーパーの化粧品売り場に行き、その日の気分で安いものだったり、無添加のものだったり、少し高めのものだったりを選んで購入していた。 しかし、年齢も少しいった今、ちょっとはこだわらなくてはいけ…

Amazon.comのマーケットプレイス

私は、今、アマゾンに中古品を出すのにはまっている。 よく出来た仕組みだと関心する一方で、サービスを使ってみて不満に思うこともある。例えば、・全巻まとめての売買 アマゾンのマーケットプレイスでは、本は1冊ずつしか売買できない。 実店舗を構える古…

R25*2ゲット!

昨日、TVを見ながら「どんな雑誌か見てみたいね・・・」などと夫と話していた雑誌R25であるが、 な、な、なんと、こともあろうに、田園調布の改札口に山積みしてあった! 「田園調布において、一体、誰が読むんだろう???」 と思ったが、とりあえず私もい…

R25*3

TVのニュース(ブロードキャスト)で、リクルートの雑誌R25が特集されていた。Hot Pepper同様、街中で無料配布されているようだ。読者のターゲット層は25歳〜32歳の男性とのこと。 なんでも、この世代はおとなしくて受身体質の人間が多いらしく、自分の意思…

今日から7月か・・・

はぁ・・・北海道が恋しい・・・