Beanの日記

徒然日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やだなぁ、こんな時に限って。。。

私が直接担当しているプロジェクトではないけど、同じグループの他のメンバが担当しているプロジェクトがちょっと大変なことになっています。そして、この年末年始の間もシステムが正常に動いているか否かを確認するための監視作業がはいりました。時のリー…

美食倶楽部 林真理子 ★★★★★

新装版 美食倶楽部 (文春文庫)作者: 林真理子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2010/12/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る7,80ページ程度の作品が3作、納められている。作品自身は、すごくいいという感じではないけど、林真…

人は暗示で9割動く! 内藤誼人 ★★☆☆☆

人は暗示で9割動く! (だいわ文庫)作者: 内藤誼人出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2010/10/08メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見る特に新しい発見なし。最近、こんなのばっかり。バカの壁か、私は?! でも、本当、「昔の私で…

保育園のX'mas会

今日は保育園のX'mas会。でも、赤の通う保育園では、1年前から呼び名が変更になりました。なんでも、X'masという言い方は宗教色が強いからだそうです。でも、新しくできた名前よりもX'mas会のほうがしっくりくるので、我が家ではX'mas会と言っています。 赤…

健康だけど丈夫じゃない私・・・orz

風邪をひきました。いつものとおり、ひどい咳です。でも、今日は大事な日です。赤の保育園のX'mas会があって、発表会があるのです。数日前から赤は、「パパとママくる?」「頑張るから見に来てね。」といっていたので、いかないわけにはいきません。というか…

弁護側の証人 小泉喜美子 ★★★★☆

弁護側の証人 (集英社文庫)作者: 小泉喜美子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/04/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 42回この商品を含むブログ (75件) を見る主人公は、美人ストリッパー ミミイ・ローイ。そしてこのミミイ・ローイを是非とも自分の…

こんなものまで落としてしまいました

いやぁ、やっぱり歳をとった証拠ですかねぇ。。。先日の定期券といい、昨日の一件といい。。。こうも立て続けに物をおとすと、さすがにへこみます。昨日、何を落としたかというと、、、なんと、上で紹介した、赤の使用済み携帯トイレです。落とした場所はお…

赤の外出必需品

ようやくお兄さんパンツが板についてきた赤。最近は、お休みの日のお出かけもお兄さんパンツをはかせています。そしてそんな冒険的にふみきることができるのは、強い味方があるからです。それは、携帯トイレ!近所の100均で買いました。とりあえず、試しに5…

損害はどのくらい?

12月6日、会社の帰りに定期券を落としました(TT)。中身は、残り4ヶ月の定期が2枚、数千円がチャージ済みの無記名PASMOが1枚、地方のプリペイドカードとテレホンカードなどが数枚、会社から至急されいてるJR東海道新幹線のチケットレス用ICカード、赤の写真…

家日和 奥田英朗 ★★★★★

家日和 (集英社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/05/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (71件) を見る約40ページの短篇集を6話 収納。主人公は全て30代/40代の男女で、ストーリ展開は「雨降って地固まる…

赤のお話し

ここ数日、赤はお布団にはいると、自ら今日あった出来事を思い出して話してくれようとします(嬉)!*1話しの内容がわかるのは3割ぐらい。本人も自分がちゃんと話せていないことが分かっているみたいで、「あぁ、なんかわかんなくなってきちゃったぁ〜」とい…

ちょんまげプリン 荒木源 ★★★★★

ちょんまげぷりん (小学館文庫)作者: 荒木源出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 129回この商品を含むブログ (106件) を見る職場の同僚が自ら進んで貸してくれた本。なぜかしてくれたかというと、1巻の主人公とも…

進路

幼稚園を2園受験したけど、あえなく敗退。どちらも「ワーキングマザー」ということではねられた感じ。勿論、幼稚園はそんなことは言いません。面接をうけて私が感じたことです。だけど、私は受験時、「ワーキングマザーは不利だ」なんてことはちっとも思っ…

机と椅子をプレゼント

赤にもそろそろ机と椅子を買ってやりたいなぁと思って数ヶ月。昨年の今頃、IKEAで「可愛くて安くて素敵!」と思える机と椅子2脚のセットがあったので、サイトをチェックするも、見つからない。orz。だって、あの時はまだ少し早いかなぁと思ったんだもん。。…