Beanの日記

徒然日記

赤の外出必需品

ようやくお兄さんパンツが板についてきた赤。最近は、お休みの日のお出かけもお兄さんパンツをはかせています。そしてそんな冒険的にふみきることができるのは、強い味方があるからです。それは、携帯トイレ!近所の100均で買いました。とりあえず、試しに5つ購入したのですが、なかなか便利です。
CASE1:いきなりトイレといわれたとき、隅っこでそっと問題解決!
CASE2:トイレが混んでいるときも、隅っこでそっと問題解決!
CASE3:なんだかんだいって公衆トイレは不潔。ノロウィルス、ロタウィルス、、、やっぱり抵抗があります。やっぱり隅っこでそっと解決!
最初はそれで用をたすのにためらいを感じた赤ですが、2回目、3回目となると落ち着いてやっています。夫も「人間としての尊厳が・・・」とか「赤の人格が・・・」とかいって抵抗していましたが、お出かけしていると避けて通れないCASE1、CASE2。更に、今の季節はCASE3の心配ももっともな話。納得した上で使っています。
仕組みですが、袋が二重になっています。表はナイロンで裏側はメッシュっぽい素材。そしてその間に、吸水性が強い材質が入っていて、袋の中に尿がはいるとゼリー状になります。早い話が、オムツを袋型にしたようなものです。袋の入り口はチャック型になっていて念には念がはいています。そして、更にその袋をいれるためのナイロンの袋がついています。
男の子にはおすすめです。ビバ100均!