Beanの日記

徒然日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急電車 有川 浩 ★★★★★

阪急電車 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 461回この商品を含むブログ (343件) を見る私が宝塚出身だと聞いた上司が、1年ほど前に勧めてくれた本。慣れ親しんだ今津線が舞台と聞いて…

子どもが育つ魔法の言葉  ドロシー・ローノルト, レイチャルハリス/石井千春 訳 ★★★★★

子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)作者: ドロシー・ローノルト,レイチャルハリス,石井千春出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 38人 クリック: 291回この商品を含むブログ (82件) を見る私は育児書関係は一切読みません。なん…

鉄道総研のお祭り

鉄ちゃん予備軍の赤を連れて、国立にある鉄道総研のお祭りに行ってきました。夫は休日出勤確定なのにまさかの雨。でも、赤と数日前から、「行こうね。」と約束していたし・・・。「親たる者、子供との約束は守るべし!」という熱い思いを貫きました。偉いぞ…

40歳から伸びる人、40歳で止まる人 川北義則 ★★★☆☆

40歳から伸びる人、40歳で止まる人 (PHP文庫)作者: 川北義則出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/10/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見る私は、この手の本はあまり読まない。この手の本は、筆者が言いたいこと…

赤の語録

最近、赤とちゃんと会話が成立することが多いので楽しい。勿論、意味不明なこともある。しかし、生まれて3年でここまでできるようになるんだからすごい。でも、自分の事を思い出すと、3歳でピアノを習っていて、近所とはいえ、子供の足で5-10分ぐらいのとこ…

遠いんじゃない?

受験を考えている幼稚園のバザーに行ってきた。すごい人だった。地域住民との交流を理由に、バザーや運動会などを誰でも参加できるようにしている園が多い。一方で、人気園の一部には関係者以外参加できないところもある。お高くとまって・・・と思っていた…

幼稚園の志望順位を決める

シルバーウィークなどにまわった幼稚園の中から、夫と話しをして、幼稚園の志望順位を決定。赤の性格を考慮して決めた。合格したとして、やっていけるんだろうか、かなり不安。。。 だけど、公立の保育園の選択も不安だし、親って本当に疲れる。 ふぅ。。。

六本木ヒルズ 大冒険

六本木ヒルズの探検に、夫、赤、私の三人で参加した。当日申し込みでOKだった。内容は、ヒルズ内のいろんなところを、ガイドのお姉さんに従って移動して見学。屋上庭園は勿論のこと、普段はVIPでないと通れない秘密の通路や、災害発生時の食料貯蔵庫なども見…