Beanの日記

徒然日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の読書

KOT

前半は、これまでたまっていた本を読み切ってすっきりしました。 ■1回目 先月、家族で会話をしていたら、KOTが十二支を全く理解していないということが発覚しました。その場で速攻で覚えさせたのは言うまでもありません。時間差で十二支の絵本を借りて、再…

明日から12月?!

今年も、残すところ1ヶ月。元気に頑張りましょう!

等々力渓谷(その3)

食後は再び、等々力渓谷に戻りました。 紅葉目当てできたのですが、少し早かったです。 等々力不動尊本堂に向かってどんどん歩きます。等々力不動尊本堂が近づくと、赤く色づいた葉を見ることができました。 等々力不動尊本堂には、とても印象的ないちょうの…

OTTO 等々力渓谷(その2)

玉沢橋のあたりで、「OTTO」の看板を発見しました。ネットで評判がよかったお店です。11:30am が開店というのに、11:10amには既に行列ができていました。根性がない私が「別のところで食べよう」と提案をしたら、KOTが「待ってでもここで食べたい!」という…

等々力渓谷(その1)

かねてより気になっていた等々力渓谷に行って来ました。

萬古焼 ご飯鍋

ふるさと納税でGET! Amazonでの評価もすごく高いので、届くのを楽しみにしていました。 下処理(目詰め)をして、早速ご飯をたきました。お米が1粒ずつ炊き上がっている感じです。お鍋の取っ手の部分が少し欠けているのが気になりましたが、大勢に影響はな…

スーパームーン

曇り空の中、ぼーんやりとした大きな月を見ることができました。 KOTの誕生日(8月)に買った望遠鏡、全然活躍できない(泣)。

東京ディズニーランド

KOT

11月3日は東京ディズニーランドに行って来ました。 「ハロウィーンとクリスマスの間ですいているに違いない!」という見込みです。さらに!この日は、週間天気予報では雨で、前日の天気予報でも午前中は雨で午後から晴れという天気だったので、「朝一からい…