Beanの日記

徒然日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上野 国立科学博物館

この夏、六本木ヒルズの恐竜展に行ってから恐竜にはまった赤。ヒルズの恐竜展は2回も行きました。そして、恐竜展が終わってしまった後も、ヒルズの展望台に上がるエレベータの前に来ると、「恐竜さん!見たい!!!」と言って指をさします。「恐竜さんは、…

疲れたよぉ・・・

ここ2週間ばかり、のきなみ中〜遠距離の日帰り出張。子供のこともあるのでさすがにバテ気味。夏だったら絶対に倒れているわ。。。そして、昨日はとどめといわんばかりに名古屋。そしてそして、お客様先で「痛いなぁ…(;´∀`)…」という失態をやってしまいまし…

アイデアのレッスン 外山滋比古 ★★☆☆☆

アイディアのレッスン (ちくま文庫)作者: 外山滋比古出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/02/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (10件) を見るまがりなりにも技術職なので、特許のノルマがあります。時々、特許係からアイデ…

蛇行する川のほとり 恩田陸 ★★★★★

蛇行する川のほとり (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見る裏表紙に書かれたあらすじを読んだら、なんだかわけあり。登場人物は皆高校生、ある夏休…

鉄道総合技術展

11月10日〜12日は幕張メッセで展示会対応。しかも成行きで責任者。事務所ばっかりにいるのは好きではないので「まぁいいかぁ。」と思ったけど、事務所を1週間あけると、いろいろ仕事がたまる。しかも来週はお客様訪問や成果評価シートの作成やら面談やら、今…

あなたは絶対!運がいい 浅見帆帆子 ☆☆☆☆☆

あなたは絶対!運がいい (幻冬舎文庫)作者: 浅見帆帆子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/04/01メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る(´ε`;) ウ〜ン・・・なんかよく分からない本だった。 「今、目の前にある事実は、いいこと…

本の買い方

思い立って、ミッドタウンTUTAYAで、ぱっとみて目についた本5冊を購入。高校生のころは、学校の帰りに途中下車をして、よく本屋に行ったなぁ。。。本はやっぱり本屋で実際に自分の手にとって選んで買うのが好き。赤も3歳になるし、このくらいは許されるかな…