Beanの日記

徒然日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も頑張っている

ご近所の家です。 毎年楽しませていただいています。

10代はネコ

KOT

赤ちゃんから小学校にあがるぐらいまでのころ、KOTを見ていると犬のようでした。 犬のように忠実に、私や夫を信じて、そばにぴったりいて。能力的にも、「ワンコとどっちが賢いかな(笑)」と思うこともあったりして。 今はその面影はなくなりました。たまに…

台風で学校が休みになるか?

KOT

私は手持ちの仕事がたくさんあるけど、在宅でこなせる作業だし、息子のたまっている塾の宿題を片付けて、、、、 ともくろんでいました。 しかし、「本日は通常通り授業があります!と連絡がありました(TT)。 ちなみに、私立は早々に「本日はお休み宣言」を…

遠足

今度こそはと迎えた遠足予備日は晴天なり! しかも、夏日復活! KOTにお弁当のおかずは何がいいと聞くと、「ウィンナー!」というのでウィンナーをいれました。 後日、「春巻きもいれて!」というので春巻きもいれました。 ミニトマトは1つでよかったのです…

久しぶりにクラスがドカンと落ちる

KOT

息子が通う塾は、1ヶ月に1回、組分けがあります。大規模校舎で、20クラス以上あります。 息子はボリュームゾーンにいることもあって、昇降がはげしいです。 息子は、夏休みあたりからギャングエイジよろしくで自宅学習ができていなかったのに、奇跡的に10…

三菱みなとみらい技術館

KOT

MRJの操縦に再チャレンジ! 夫がトイレに行ってしまったのでKOTが一人で操縦しました。 前回とはうって変わって、操縦方法をマスターしていました。でも、着陸は失敗しました。残念。 夏休み前の3連休に行った時の記事はこちら。

重慶飯店 別館

「横浜中華街 旅グルメきっぷ」の提携店の食事メニューを見比べて、我が家は「重慶飯店 別館」に決めて出かけました。 まずは中華街の門をくぐって、 関帝廟(かんていびょう) 正門の修復作業は完了していましたが、建物はまだ工事中でした。 こちらは敷地…

10月の3連休

KOTが「三菱みなとみらい技術館」に行きたいというので、初日は「三菱みなとみらい技術館」に行きました。 「三菱みなとみらい技術館」は、夏休み前の3連休に行ってMRJの操縦(バーチャルリアリティ)に挑戦したのですが、これが楽しかったようで、もう一度…