Beanの日記

徒然日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三合菴

KOTのお稽古の付き添いや家の掃除やらでバタバタしていて、お昼、外食しようかということになりました。 それで、かねてから気になっていたお蕎麦屋さん、三合菴にいってみました。 かけそばやもりそばは800円ぐらいからあります。でも、天ぷらそばにすると2…

ロマンスカー(その3)

往路は小田急のローカル線できたのですが、KOTがロマンスカーに乗りたいといいうので復路はロマンスカーに乗りました。窓際の席に座ってご満悦です。 富士山もきれいに見えました。

箱根(その2)

朝もしっかり温泉で朝風呂をいただきました。 そして朝食もしっかりといただきました。

箱根(その1)

夫が予約してくれた紫雲荘に宿泊しました。6月の蛍で有名なホテルのようです。 【窓からの眺め】 橋をわたって紅い葉っぱのある所に行ってみました。 紅い葉っぱの正体は紅葉でした。 夜は温泉と部屋食を堪能しました。 平日だったこともあって、温泉は大浴…

小田原、箱根

【小田原城】 私が知っている限り(といっても、子供のころに母がみていたNHKの大河を、たまに一緒にみただけ)、北条氏は曲者でやっかいな人というイメージでした。しかし、小田原城で紹介されていた北条氏はとてもいい人でした。驚きました。 【小田原城か…

一足お先の冬休み旅行

一足お先にお休みをいただいて、小田原と箱根に行ってきました。

干し柿を作った

宅配で「干し柿」の作成キットを販売していたので買っちゃいました。 空気が悪い都会です、外には干せませんが、リビングにある室内物干しにぶら下げれば、冬の乾燥気味の空気と西日でばっちりでしょう! という算段です。 【下準備】 柿の皮をむいて、熱湯…

インフルエンザ

KOT

早々とかかりました。 12月のはじめのある朝、KOTは朝からガンガン高熱がでてきましたが、早すぎたのでインフルエンザだと思いませんでした。病院で診断をもらってびっくりです。 そんな感じなので、私も速攻でうつりました。そして、昨晩あたりから、ようや…