Beanの日記

徒然日記

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

完全復帰か?!

クリスマス前にロタウィルスに感染した赤、保育園に通うなど日常生活には支障がない程度には回復したものの、本調子ではなかった。しかし、ようやく30日になって本調子を取り戻したようだ。食欲がすごい。食事のときにがつがつ食べてもっとよこせと騒ぐは、…

ふぅ・・・

4月から復職して、あっというまに12月31日。 諸先輩方から、保育園に預けたらいろんな病気をもらってきて仕事にならないと聞いていけど、親孝行(?)な赤はあまり体調を崩すことなく元気に保育園に通った。よかったよかった。来年もこの調子で頼むね、赤。

クリスマスケーキの味について

会社の人に、昨年に比べてクリスマスケーキの味がおちた気がすると話をした。すると、その人の奥さんもそのようなことをいったらしい。その人の家は、うちとは別のお店のケーキだったけど、やっぱり家で、材料費をおさえるためかなと話をしたといっていた。 …

クリスマスケーキ Toshi Yoroizuka

昨年、オーダしてとてもおいしかったので、今年も同じところで同じものをオーダした。体調のほうは、私は吐き気はするものの日常生活には支障がないぐらいに回復、夫もほぼ回復。「こういうものは時間が経つとおいしくなくなるから・・・」というのが夫の口…

家族全員全滅 orz

上野動物園に行った後ぐらいから続いていた私の風邪気味&吐き気、だましだましここまできたけどついに爆発。いやぁ、G(重力)にさからって噴出すわ、噴出すわ。夫はというと、19日に親知らずを抜き、ほっぺたがはれて全不調。そこへ21日から下痢。時期的に…

再び吐きだす+下からも。。。

朝、赤のうんちがちょぉっとくさかった。色も少し白みがかってレモンイエロー。ロタ?あ、あやしい・・・。 クリスマス会を欠席したおかげでこの1週間は元気に保育園に通ったのにまたか。。。今度はどこでもらってきたんだ?!なんて思っていたら、赤、再び…

クリスマス会欠席 (TT)

保育園のクリスマス会、園児達の発表会がある様子だったのでとても楽しみにしていたのに、赤の体調が回復せずお休み。(TT) ビデオとかカメラとかもっていって撮影してもいいのかな???とりあえず持っていくだけ持っていこう、とかいろいろ考えていたのに・…

嘔吐

上野動物園、少し寒かったせいか私は風邪気味になった。食欲は衰えないが常時吐き気がする。。なんて思っていたら、赤が吐きだした。あちゃ・・・

初めての動物園 〜 上野動物園 〜

夫の思いつきで上野動物園に行った。さっさと行かないと動物園で過ごす時間が短くなるし寒くなるというのに、赤はベビーカーを拒否した。毎度のことなのでやっぱりって感じだ。そんな赤につきあって、夫は手をつないでちんたら歩く。「家から最寄り駅まで何…