Beanの日記

徒然日記

家族全員全滅 orz

上野動物園に行った後ぐらいから続いていた私の風邪気味&吐き気、だましだましここまできたけどついに爆発。いやぁ、G(重力)にさからって噴出すわ、噴出すわ。夫はというと、19日に親知らずを抜き、ほっぺたがはれて全不調。そこへ21日から下痢。時期的に考えて、赤のロタが感染したとみてよい。
私が高熱でふらふらで鏡に映った顔は亡霊のようなのに比べ、夫はほっぺたがぽっちゃりはれて間抜け面、私ほど弱っていない様子だ。
殆ど完治してしまった赤を念のために病院に連れて行くついでに、私と夫も診てもらった。私は点滴をするはめになった。授乳中なので薬はNGなのでつらい。鋼(はがね)の胃腸の異名をもつ私は下痢はしていない。医者がそのことにこだわり不思議がり、下痢をしていれば整腸剤を出すのにといった。嘔吐だけでは整腸剤がでないんんだ。。ふーん。。。ていう感じだ。ちなみに夫は整腸剤(ラックビー)を処方してもらっていた。
それにしても明日はクリスマスケーキを取りに行かなければ行けないのに、食べられるかな。。。鶏肉のオーダ、仕事が忙しくてできなくてよかった。せっかく外人のたくさんいる街にすんでいることだし、鶏の丸焼き肉も買おうと思っていけど、来年までのお楽しみ・・・。