Beanの日記

徒然日記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡悦 東京ミッドタウン

義母の上京を口実に、本日のお昼は、ちょっと奮発です。 先週に引き続き、リッチな外食続きです。 場所は、東京ミッドタウンの淡悦。 義母と夫と私は野菜膳をいただき、食欲旺盛のKOTはお子様プレートを頼みました。 野菜膳2,300円に比べて、お子様プレート1…

東京さぬき倶楽部

本日、義母がKOTに会いに上京してきました。 なんと、水曜日だったか木曜日だったかに電話がかかってきて、「土曜日行くから。」って。 「ヘッ?!はぁ?」 義母は、近所のホテル 東京さぬき倶楽部に宿泊。 15日(土)の夜は、さぬき倶楽部に行って、みんなで…

残念な人の思考方法 山崎将志 ★★★★☆

残念な人の思考法 日経プレミアシリーズ作者: 山崎将志出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2010/04/09メディア: 新書購入: 11人 クリック: 186回この商品を含むブログ (114件) を見る帯表紙を見て、思うところがあって買った本。 「頭は悪くない、…

徐s家菜(レイカサイ) 六本木ヒルズ

挙式記念日ということで、高級中華料理屋に行って来ました。ワクワク (o(´∀`)o) ホームページにのっているお店の紹介はこんな感じです↓。 『その昔、美食家西太后の日常のお食事(家常采)では専用のコック128名が交互に腕を振るい、1食150種類にもおよぶ…

運動会

今日は、KOTは生まれて初めての運動会でした。 日頃保育園でやっていることを、運動会向けにアレンジした出し物が多く、KOTの様子がよくわかり、いい運動会でした。 ただ、砂煙が上がる中での運動会、放射線が気になりましたです。 運動会の様子はこちらです…

まともバカ 養老 孟司 ★★★★☆

まともバカ―目は脳の出店 (だいわ文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/09/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見る職場のリーダがおすすめの本。 ということでリーダから直に借りて読みました。 養老さんの…

清く優しいKOT

KOT

KOTは来週は運動会があるので音楽教室に行けません。それで、今日、代講をしてもらいました。 レッスンの後は、休日出勤をしている夫と合流して、KOTがごひいきにしているチキンライス屋さんにgo ! その後、3人で帰宅中、思いついて商店街のたいやき屋によっ…

えっ、何故 (・・?

コンコン、コンコンと乾いた咳が突発的にでます。 来週はKOTの運動会です。だから早めに病院へgo!です。 土日に病院に行って、しっかり薬を飲んで治そうと思い、病院に行き、薬局へ処方箋をもっていきました。 薬局の待ち時間は10分程度でしたが、私とKOTは…