Beanの日記

徒然日記

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライアイ

ヒアレイン0.1 もう5年以上前になるだろうか、会社で仕事をしていたら急に眼が痛くなった。きりつけられたような痛みが眼全体に広がっていた。会社を早退して眼医者に行った。眼球に傷があることが判明。そしてドライアイと診断された。普通の人の四分の一も…

久しぶりにPCを組み立てる

ボーナスももらったことだし、夫の望みどおりPCをアップグレードすることを認めてあげた。夫はまぎれもなくおたくなので、PCは勿論自作である。なんでも、年末にかけていいマザーボードがでるらしく、だいぶ前からそれ狙いで騒いでいた。 夫:「12月にね、ず…

怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか 黒川伊保子

怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか (新潮新書)作者: 黒川伊保子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (84件) を見る 『「名称」や「名前」には意味がある。人は「名称」や「名前」を見たとき…

インターネットだねぇ・・・

2,3日前に、黒川伊保子さん著作の「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか」を読み終えた。そして、昨日、ユーズド製品としてインターネットで売る手続きをしたのだが、早い、早い。5分か10分後に、出品確認のメールと共に落札のメールが届いた。さすがインターネ…

トイレの水が黄色いのは何故(?_?)

私が今いる事務所は築1年ほどの自社ビルだ。新しいコンセプト、新しい試みで建築されており、とても斬新な事務所となっている。 そういった事務所で入居してから1年、ずぅっと私が不思議に思っていることがある。あまりにもしょうもないことなので、誰にも問…

フジテレビ ドラマ 大奥 第一章

こちらはビデオ録画。次回の放送までにちゃんと見るからねぇ。。。

テレビ朝日 ドラマ 黒革の手帖

最終回。やや強引に仕事を終わらせ、ちゃんとその日のその時間に見ることが出来た。頭の数分が見れなかったが、仕方がない。 実は、2週間ほど前、本屋に並ぶ文庫本を手に取り、最後の数ページを流し読みしてしまった。本当はしてはいけないことなのだが、我…

フジテレビ ドラマ 大奥 第一章

相変わらず、ドロドロしている。松下由樹さん演じる春日局も、若かりしころは「頑張れ!」と応援をかけたくなるような人物であったにもかかわらず、今は、寝ても覚めても「上様」、「上様」。夫をもつ身の私としては、あぁいう姿を見ると顔がヒクヒクしてし…

テレビ朝日 ドラマ 黒革の手帖

いやぁ、米倉涼子さん演じる元子ママ、どうなることやら。しかしまぁ、男性というのはなんですねぇ、すぐに女性といちゃいちゃしたがりますねぇ・・・。来週は最終回、1.5時間。楽しみ!

江戸川乱歩傑作選 江戸川乱歩

江戸川乱歩傑作選 (新潮文庫)作者: 江戸川乱歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1960/12/27メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 89回この商品を含むブログ (138件) を見る推理小説だと思って購入したが、恐怖小説だった。独特の世界だ。 この本を読んで、乱歩…