Beanの日記

徒然日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤のお気に入り

28日(日)に、六本木ヒルズでGetしたHalloweenの風船。 もらってやった時はそうでもなかったが、家に帰ってこれであやしてやると大ヒット。黒とオレンジの配色、かぼちゃの簡単な顔、風船の大きさなどなど、ちょうどよかったみたい。特に、「Peek a Boo !」と…

初めてのベビーカー

お天気がいいので、足をのばして六本木ヒルズまでいってきました。でも、六本木ヒルズに足をのばした本当の理由は、貸しベビーカー!六本木ヒルズの貸しベビーカーは、2ヶ月から利用できるのであります!!!*1 六本木ヒルズのベビーカーはCombi。赤をのせて…

ショック!腹筋運動ができない!

ここ数日、急に腹筋がなくなったように感じる。座っていても、くにょぉーと腰が曲がってしまう。これじゃぁだめだと思い、気が向いたので腹筋運動を試みた。 うっ、おらぁー、やぁー!!! なななんと、、、勢いをつけないと起き上がれない。ひぇ〜!!! ま…

ちぃばす

ちぃばすとは、1乗車100円で乗車できる港区のコミュニティバスで、便利なようで不便、不便なようで便利なバス*1。 でも、妊婦、産後1年の母親は役所で手続きをとると無料券がもらえるとのことなので、とりあえず、私は手続きをとってきた。往路のちぃバス代…

ばっさりと髪の毛をきる

赤の世話をしていると、赤の顔に髪の毛がかかる。 赤をだっこしてやると、赤は私の胸や肩に顔をこすりつけてくる。私の髪は、肩より少し長めなので、やはり、赤の顔にかかる。赤はうるさそうにしながらも、ゴシゴシゴシゴシとこすりつけてくる。 私は髪の毛…

ちょっとかわったリンク

粉ミルクで10日間生活 粉ミルク選手権/大住:粉ミルクのお味の評価がでています。 くまのプーさんにみる発達障害入門:昔、こんなサイトがあると聞いたような記憶がありますが、再認識。

Bear Pooh?

今日、久し振りに近所の商業施設の親子休憩室に行き、赤に「くまのプーさん」のDVDをみせた。途中、気づき、「Bear Pooh」っていってるかを確認してみたが、「Pooh」っていっているだけだ。んーやっぱり、宇宙語だったのか、、、orz(親ばか)。 でも、DVDみ…

言葉をしゃべった?!それとも親ばか?

くまのプーさん 完全保存版 [DVD]アーティスト: リチャード・M.シャーマン,ロバート・B.シャーマン出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2004/06/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見…

児童館デビュー

行政がやっている児童館にいってみた。 同じマンションに住んでいる人が、「いいところだからいってみて。」と紹介してくれたので。 雰囲気は、保育園とか商業施設の休憩室を大きくした感じ。玩具や絵本、ぬいぐるみがたくさんある。ほぉ、、、ここにくれば…

和食 六本木 桜庵

「赤ちゃん 子供とお出かけ クチコミサイト」で調べて、当日予約でランチをいただいた。美味! 夫はお腹いっぱいになったらしいが、大食いの私は少し物足らなかった。 クチコミサイトにあるように、全室個室の和室。隣の部屋も子供連れだったし、他の部屋で…

食物連鎖か?!

昨日、赤のうん○が、今までに嗅いだ事のない、生臭い匂いがした。私のおとといの夜ごはんが新さんまのフライパン焼きだったからか?! さんま→私(消化器→血液→母乳)→赤(消化器)→うん○ そういえば、この間、夜ごはんでブリ大根を食べた次の日も、母乳が生…