Beanの日記

徒然日記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloweenの風船をもらいに再び六本木ヒルズへ

Halloweenの風船をもらいに再び六本木ヒルズへ行った。親子休憩室で遊んでいたら、そこに居合わせたとあるパパママが赤をみて「かわいい、かわいい」といって、自分達の会話で赤のことをほめてくれているのが聞こえた。テレ朝のほうへ散歩に行こうと思ってい…

なんちゃってアイスを食べた

なんちゃってアイスを食べた。ヨーグルトと砂糖と一緒に混ぜて、ミキサーにかけて食べた。家の近所で売っている豆乳ソフトのような味がした。なんちゃってプリンよりはいけた。食べられないことはないが、普通のアイスクリームのほうがおいしい。

Halloween

ぶんちゃん一家と待ち合わせて、六本木ヒルズのHalloweenのお祭りに参加した。待ち合わせ時間は12:30だったが、私は少し早めにでて衣装作り教室にも参加した。「魔女」の衣装は売り切れで、残りは「かぼちゃ」と「海賊」。赤ちゃんらしい衣装だったので「か…

なんちゃてプリン&なんちゃってアイス

本屋で立ち読みして仕入れたレシピ。簡単そうだったので早速作ってみた。[材料] バナナ・・・2本 水・・・・・50cc 豆腐・・・・1丁 ココア・・・少々[作り方] (1)バナナと水をいれてバナナが柔らかくなるまで煮立て、水気をとばす (2)(1)と豆腐とココア…

セレブバッグ?

赤はだんだんといろんなことがわかるようになってきた。二足方向ができるようになってきたので、自由になった両手であれを触っりこれを触り、振ってみたり、たたいてみたり、投げてみたり・・・(ひゃぁ・・・) 一人でも、家の中をトテトテトテと歩いて散歩…

ほぼ二足歩行

ボーネルンドのKID-O-KIDに遊びに行ったのをきっかけに(?)、赤はたちまち二足歩行になった。はいはいなんてもう忘れてしまったみたい。ペタペタと廊下を手でたたいてニコニコしながら近づいてくる赤がなつかしい。