Beanの日記

徒然日記

Halloween

赤、Halloweenで仮装する

ぶんちゃん一家と待ち合わせて、六本木ヒルズHalloweenのお祭りに参加した。待ち合わせ時間は12:30だったが、私は少し早めにでて衣装作り教室にも参加した。「魔女」の衣装は売り切れで、残りは「かぼちゃ」と「海賊」。赤ちゃんらしい衣装だったので「かぼちゃ」にした。衣装作りはあらかじめカットされた部品に両面テープがくっついており、それを並べて貼るだけ。とても簡単。
私が衣装を作っている間、赤はベビーカーに座って、仮装してパレードに参加する人をあっけにとられた表情で見ていた。
ぶんちゃん一家を待つ間しばらく時間があったので、作った衣装を赤に着せて写真撮影をした。300円にしてはなかなかいい感じだ。31日にある保育園のHalloween Partyもこれできまりだ。
そうこうしていると風船を配っているお姉さんを発見。そうそう、この風船は昨年、赤が大喜びした風船なのだ。ちゃんともらっておかないとね。
こんなことをしているとぶんちゃん一家が到着した。
当初、赤はまだよちよち歩きだし、夫は休日出勤だし、ぶんちゃん一家はともかく、うちはパレードは見学かなと思っていたけど、その場に行ってみると参加したくなるもの*1。見るだけのつもりだったみたいなぶんちゃん一家を半ば強引に誘って一緒に参加した。ベビーカは空気が悪いのが気にならないでもなかったが、赤にはベビーカにのってもらった。もちろん、作成した衣装をちゃんと着て。かぼちゃのマントはひざ掛けのようにしてかけてやったが、これがなかなかグーだった。かぼちゃの顔が前に来るので写真うつりのことを考えるとマントにするよりもいい感じだった。
でも、いざパレードがはじまると赤はベビーカで熟睡。zzzz
「仮装して歩くだけ」といってしまえばそれまでだけど、なんだかんだで楽しかった。

*1:踊る阿呆に見る阿呆同じアホなら踊らにゃ損々!って感じ?