Beanの日記

徒然日記

Halloweenの風船をもらいに再び六本木ヒルズへ

Halloweenの風船をもらいに再び六本木ヒルズへ行った。親子休憩室で遊んでいたら、そこに居合わせたとあるパパママが赤をみて「かわいい、かわいい」といって、自分達の会話で赤のことをほめてくれているのが聞こえた。テレ朝のほうへ散歩に行こうと思っていたけど、赤のことをかわいいといってくれる人がいるし、赤もまだここで遊んでいたいみたいだったのでもう少し親子休憩室にいることにした。そこで、かぶりっぱなしだった赤の帽子をとってやった。すると、ぷっつりと「かわいい」といわれなくなった。
「帽子は顔の一部が隠れるので、その隠れている部分を見る人が自分の好みにあわせて保管する。だから帽子をかぶるとよく見える。」という薀蓄(うんちく)をどこかで聞いたことがある。もしかして、そういうこと???
いや、ここは前向きに、「帽子が似合っていた」と理解すべきか・・・。
今日も一日親ばかだった。