Beanの日記

徒然日記

ペンシルバルーン

左:ねずみ+紙風船、右:きりん

ちょうど昨年の今頃に購入したんじゃないかな。たしか、そのもっと前にぶんちゃんの家をご訪問したときにぶんちゃんの家にあって、あっ君が「目、書いて」、「口は?」といってもってきたのを思い出して買ったんだっけ?!風船のゴムも劣化しちゃうだろうし、残っている風船でトライ、トライ。写真は成功作品。左:ねずみ(+紙風船)、右:きりん。
でも、赤は母の力作よりも空気を入れて膨らましただけのびよぉ〜んと長い風船のほうが好きみたい。
最後は恒例の親ばか(?)発言でしめたいと思います。赤はきりんに反応して、自分のご飯茶碗*1を指差して、「あー!」といってました。それから、製作過程をみていた赤は、できあがったねずみやきりんでひととおり遊んだ後、逆にねじりをかまし、ただのぼこぼこの風船にしてくれました。しくしく・・・

*1:accototoのきりん柄