Beanの日記

徒然日記

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨン様

昨日TVで、六本木ヒルズのヨン様写真展の特集をやっていた。そこには、おばちゃんたちの長い行列が報道されていた。ヨン様の写真展は今日もやっているので、人がいっぱいで混んでいるかな・・・と心配したのだが、そうでもなかった。 映画館の手前の建物に、…

勘弁して・・・

六本木ヒルズの映画館で「ハウルの動く城」を観ていた時のこと。 映画のストーリがいまいちよくわからなくて、「うぅ〜ん???」という感じだった。大人の私がこの程度の理解度なのだから、さぞかし子供は「???」だと思う。 そのせいかどうかわからない…

映画「ハウルの動く城」

夫と一緒に、六本木ヒルズの映画館で「ハウルの動く城」を観た。 ラブストーリでハッピーエンドだということだけはわかったが、ストーリがよくわからなかった。 主役のソフィーの声(倍賞千恵子さん)がとてもよかった。ハウル(木村拓哉さん)は特に印象に残ら…

私家版 日本語文法 井上ひさし

私家版 日本語文法 (新潮文庫)作者: 井上ひさし出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/09/27メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 38回この商品を含むブログ (21件) を見るわわわ・・・((+_+)) なんか、読んでも読んでもページが進まない・・・ 井上ひさ…

白黒TVを見ているみたい

朝、通勤電車に乗る。女性もたくさん乗っている。年齢もさまざま。しかし、みんな一様に黒い色のものを身にまとっている。なんでぇー??? 電車を乗り換え、次に乗る電車の中でもキョロキョロして観察してみる。黒、黒、黒、黒、・・・。 ある日、好奇心か…

筋肉痛

昨日、等々力アリーナのトレーニング室で体を動かした。 トレーニングは今日で3回目か4回目ぐらいかな・・・ だいぶ慣れてきたので、マシンのウェイトを上げて負荷を高めたり、今までやったことのないマシンに挑戦したりした。それがたたってか、じんわりと…

りんこうパーク

昼ごはんを食べた後、夫と二人でりんこうパークにいった。途中、コンビニによって、お茶とお菓子を仕入れる。りんこうパークの芝生の上にビニールシートを敷いて、夫は読書、私はぼぉーっと海のほうをみていた。 しかし、その平和もつかの間、若いカップルが…

ぶつぶつ

2週間ほど、Blogをつけていない。最初の1週間は、私の仕事が忙しかったから。残りの1週間は、夫が原因。というのも、夫が休みをとって、ずぅっと家でネットワークゲームをしていたからだ。ぶつぶつ。 この2週間、私もそれなりに書こうと思うこともあり、ネタ…