Beanの日記

徒然日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足

KOT

病み上がりの私にも容赦なくふりかかってくるのがKOTの学校行事。 KOTは地元の公立小学校に通っているので、私立に通うご家庭に比べれば楽をさせてもらっています。お昼も給食だし。 でも、そのかわりに、遠足は年に数回しかないお弁当の日となるのであまり…

そして本日の体調は?

KOT

KOT:少し声が変、鼻水が残るが元気。薬の効果がきれてきたのか、新しい風邪をもらってきたのかは不明。 夫:完全に復活。18,19日は土日であるにもかかわらず家でも会社でも仕事ばっかりしていた。 私:先週に比べればかなり復活しました。ハスキーではある…

体育の日(13日)

KOT

三連休の最後の日、KOT曰く、「今日は体育の日だから運動ができる場所へ行こうよ!」 夫、私:「・・・・・」 夫:「病み上がりでしんどいよ〜」 私:「咳がひどくて、お腹が筋肉痛です。。。」

三連休(11日、12日、13日)

KOT

KOTの風邪がよくなる一方で、私の風邪は日をおうごとにひどくなった。 夫も土曜日に喉が痛くなり、念の為に病院へいった。夫も抗生物質が処方され、薬が効いてひどくならずにすんだ。 ひどい、私だけ。。。。シクシク。 鎌倉にハイキングにでも、、、、と思…

風邪のはじまり

KOT

10月6日の週のはじめに、KOTが風邪をもらってきた。殆ど風邪をひかないKOTが「風邪をひいたみたい、しんどい、休んだほうが良い」などとのたまう。気にならないわけではなかったが、熱もないし、私は仕事が忙しく会社を休めない。申し訳ないけど学校にいって…

学童でのお勉強

KOT

「いっきに極める 算数 たし算・ひき算」が終わりました!いっきに極める算数 1 小学1~3年のたし算・ひき算出版社/メーカー: くもん出版発売日: 2011/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログを見る約4ヶ月かかりました。 ひととおりやったあと、間違った…

勉強の秋?

KOTからもらった風邪で全不調な私とはうらはらに、完全復活したKOTです。 今日は、1つ、算数の教材を終わらせたそうです。