Beanの日記

徒然日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有栖川公園

都立中央図書館の前にあるいちょうの木です。

一足早いクリスマスプレゼント

KOT

義母が上京するときに、KOTへのプレゼントはなにがいいか相談がありました。 ロボットの玩具か望遠鏡をリクエストしました。もちろん、この商品と明確にして。 「一足早いクリスマスプレゼントだからね。」と夫に言っていたそうですが、KOTには何も言わずに…

自然教育園

義母の上京にあわせて、自然教育園に行って来ました。 【一足先にお正月気分】 【天然記念物及び史跡】 【紫式部】 【大蛇の松】 【松平家にあった松】 入り口にはってあったポスターではこんな感じですが、紅葉にはまだ早かったです。 でも、いやされました…

自衛隊音楽まつり

お友達と一緒にいってきました。招待券などもあるようですが、そういうツテのない庶民はインターネットかはがきを使って応募するのであります。 自衛隊色がでているところもありましたが、クラシックあり、ホップスあり、和太鼓有り、とバラエティーにとんで…

旧 前田侯爵邸(駒場公園)

11/3 文化の日だというのに、夫が仕事。KOTと二人、どうしようかと迷いました。KOTはなんだかんだでお流れになってしまった等々力渓谷を提案してきましたが、私は方向音痴で地図が読めない女です。却下しました。道に迷っても家にちゃんと帰ってこれるところ…