Beanの日記

徒然日記

最近あまり撮ってあげてないよね

時節柄か、お友達のブログを見ると、動画や写真をアップしている人が多い。「そういやうちは最近、写真もビデオも撮っていないなぁ。。。」ということで、近所の児童館にいってビデオを撮ってやった。デジカメも持っていこうかと思ったが重いのでやめ。高速ずりばいができるようになったので、ボール遊びをしているところを是非おさめたい。金曜日に家でオーボールで遊んでやったときは満面の笑顔だったし、かわいいのを撮るぞぉ!!!

児童館には何組か親子がきていたがすいていた。オーボールを転がしてやったが、赤はあまり興味を示さない。「ここでしか遊べない玩具で遊びたい。」ということなんだろうか。赤ときたら、以前から気に入っているミッフィーちゃんの手押し車の前にお座りして遊んでばかりいる。ずりばいは、ちょっと興味があるものがあったときに、そっちにちょこちょこと移動するだけ。おかげでチマチマとしたビデオしか撮れない。「親の心、子知らず」とはこのことだわん(TT)*1
なんだかんだで、オーボールで遊ぶ赤の姿も撮れるには撮れた。しかし、金曜日のあの顔と動きとそしてはしゃぎ声は撮れずじまい。粘っていても仕方ないし、あきらめかけたそのときぃ!児童館に置いてある玩具でずりばいしながら遊びだした。「このさい、オーボールでもなんでもいい、さぁ、撮るぞぉ!」とばかり、黙々とビデオにおさめた。ふぅ。。。親ばかは疲れる。

*1:違うって