Beanの日記

徒然日記

離乳食 #40

10:30am
豆乳仕立てのパン粥
 ・パン粉:小さじ5杯
 ・豆乳:小さじ5杯
ヨーグルト
 ・ベビーダノン かぼちゃ&とまと:1個
特に問題なし

19:30
豆乳仕立てのかぼちゃ粥
 ・10倍粥:小さじ5杯
 ・かぼちゃ:小さじ2杯
 ・玉ねぎ:小さじ2杯
 ・豆乳:小さじ5杯
やる前におっぱいをほしがったのでやったところ、1/3くらい残した。しかし、食べさせるのをやめたのは、赤の「おっぱいくれ」コールが激しかったから。

[メモ]
午前中の離乳食、パン粥にじゃがいもを入れるのを忘れた。午後の離乳食はいつもよりかなり遅め。近所の複合施設の親子休憩室から家に帰る途中に、赤が爆睡しはじめ、めずらしく、家についても起きない。起こすのもなんだし、抱っこ紐で抱っこしたまま、私だけちょっと休憩。でも、さすがに18:30になったので、離乳食やお風呂の準備をするために赤をおろそうとしたその瞬間、赤は目覚めて泣き出した。あー、やっぱりぃ(−−;。。。その後、赤はぐずぐずいってなかなか機嫌が直らない。こういうことはめずらしい。結局、離乳食を開始したのが19:30。離乳食は1/3ぐらい残した。それからお風呂にはいって、赤が就寝したのは21:30。いつもは20:00ぐらいに就寝するので、ちょっと夜更かししたかんじ。まったくぅ。。。
ウンチは夜に1回した。「ぽてぇ〜」っとしたいいうんちが大量。