Beanの日記

徒然日記

なんちゃてプリン&なんちゃってアイス

本屋で立ち読みして仕入れたレシピ。簡単そうだったので早速作ってみた。

[材料]
バナナ・・・2本
水・・・・・50cc
豆腐・・・・1丁
ココア・・・少々

[作り方]
(1)バナナと水をいれてバナナが柔らかくなるまで煮立て、水気をとばす
(2)(1)と豆腐とココアをいれてミキサーで混ぜる
(3)容器にもって冷蔵庫へいれる→プリン
 容器にもって冷凍庫へいれる→アイスクリーム

[感想など]
・冷蔵庫にいれると余分な水分がでる(適宜捨てる)、時間がたつと食べにくい
・プリンは豆腐が多めだったせいか豆腐くさい味がした、時間がたつと食べにくい
・甘味が欲しい場合は蜂蜜やシロップをかける
・赤は喜んで食べた(そういえば、離乳食っぽい味と食感だった)
・普通のプリンのほうがおいしい
・アイスはまだ食べてない
・卵や牛乳が食べられないのってかわいそう・・・