Beanの日記

徒然日記

クリスマスケーキ Toshi Yoroizuka

昨年、オーダしてとてもおいしかったので、今年も同じところで同じものをオーダした。体調のほうは、私は吐き気はするものの日常生活には支障がないぐらいに回復、夫もほぼ回復。「こういうものは時間が経つとおいしくなくなるから・・・」というのが夫の口癖。で、まぁ、頑張ってというか無理をして食べることに。包丁で切り分け、包丁についた生クリームを手にとってなめてみた。「おいしい、幸せ・・・。」
・・・体調のせいかもしれないけど、外側の生クリームはおいしいけど、内側の生クリームがいまいち。。。なんか味が浮いている気がする。昨年はそういうことは思わなかったんだけどな。。。材料費が値上がりしているのかな。。。