Beanの日記

徒然日記

都立大学 インド料理 LaRa India

LaRa India料理イメージ

先週、夫に連れられてスープカレーを食べに行ったところだが、またまた本格的なカレーが食べたくなったのでどこか探して出かけることにした。ブラウザに登録してあるお気に入りからレストラン検索ガイドask U をクリックする。以前住んでいた都立大学のページがトップに表示されるように設定してある。いつもなら、表示されるページなどみずに検索にかかるのだが、今日に限って見るともなしに表示される店をボーっと眺めた。するとそこに、LaRa Indiaというカレー屋がのっているのに気づいた。あれぇ・・・最近できたのかな・・・。投稿数は少ないものの、比較的評価は高い。他にこれといった候補もなかったので、その店に足を運んでみることにした。
LaRa Indiaは、駅の改札をでて左手線路沿いに立ち並ぶ小さな雑居ビルの2Fにあった。ランチセットは900円ぐらいからあって、最高のセットは1300円。迷ったが、1300円のものをいただくことにした。ちょっと贅沢かな・・・無駄遣いかな・・・と思ったが、食欲を伴う好奇心「食べてみたい!」には勝てない。健康な証拠よ、ふふふ・・・(^^;。
料理はサラダ、カレー2種類、ナン、ご飯、タンドリーチキン見たいな味がするよもぎ色の鶏肉、シシカカブー、マンゴーソースのかかったヨーグルト、チャイ。食器はすべて真っ白な陶器のお皿でこじんまりときれいに盛られてくる。そのせいか、最初はおなかいっぱいになるか不安であったが、結構ボリュームがあって満足、満足。
帰りは、花粉症で苦しむ夫をふるいたたせて、線路沿いに自由が丘まで歩いてみた。
いやぁ・・・満足満足。

#今、住んでいるマンションは定期借家で、来年には出て行かなければならない。今度、住むところは、徒歩圏内においしいインド料理屋があるところがいいなぁ・・・。



ask U の紹介ページ
ぐるナビの紹介ページ
写真はぐるナビのページから拝借しました。