Beanの日記

徒然日記

やだなぁ、こんな時に限って。。。

私が直接担当しているプロジェクトではないけど、同じグループの他のメンバが担当しているプロジェクトがちょっと大変なことになっています。そして、この年末年始の間もシステムが正常に動いているか否かを確認するための監視作業がはいりました。時のリーダの判断で、グループのメンバ全員で監視作業を分担することになりました。この判断には少し納得がいかない私。当プロジェクトの関係者の中からも、作業の効率や質の問題から、このやり方に異議を唱えた人もいました。でも、私が今いる組織、新しい組織で人の層がないので(誰かが異議を唱えてもそれをちゃんと受け止めて考えることができる層がいない)、結局、いつも、時の権力者(リーダ)の言い出したことに従うことになります。今回も例がなく、みんなでリーダの判断に従うことになりました。
初日の29日は私の当番でした。監視作業の時間の少し前に、ノートPCを起動し、ログインしようとしたところ、「ユーザプロファイルの読み込みに失敗しました」というメッセージがでて「OK」ボタンしかクリックできません。「OK」ボタンをクリックすると、ログインするアカウントを選択する画面に戻るだけです。「ひぇ!!!!」
当番は、二人制だったので、もう一人の当番に連絡して事情を話してやってもらうことにしました。
昨日、手順を含め、動作確認をしたときはちゃんと動いていたのに。。。やだなぁ、本当に。。。計画的なサボりんみたいだ。。。
やっぱり、私がこのプロジェクトに関わるなってことかしらね。。。
インターネットをググルと対処方法が載っていたので、これを試して動作確認しないとね。はぁ。。。。orz