Beanの日記

徒然日記

組織変更

7月1日付けで部署を異動しました。組織変更というものがあって、私のいた部署は組織ごと関係会社に移管されました。移管といっても、社員は出向という扱いなので、今のところ、元の会社に戻ってこれます。それで私はというと、幸か不幸か、いろいろあって、部署を異動する形で元の会社に残れました。なぜ、「幸か不幸か」という言い回しをしたかというと、小さい子供をかかえて、新しい組織(メンバ)と仕事をするのはなかなかつらいものがあるからです。もちろん、周囲も大変だと思います。女性、特に出産後も働く女性の家庭環境はそれぞれです。さらに夫婦の価値観もプラスされます。新人のときから育てた女性ならともかく、いきなり異動してきた女性に、幹部社員もどう扱っていいのか困っていることでしょう。
とまぁ、こんな感じで会社が落ち着かなくて、ブログの更新がとまっていたしだいです。
でも、その間も電車の中で本は読んでいました。いろいろと考えることもあったので、読書ペースはおちましたが(笑)。