Beanの日記

徒然日記

田園調布のイタリア料理店 TRATTORIA Valdarno Restaurant Guide(トラットリア バルダルノ)*1

前の部署でお世話になっていた先輩クボタマと食事をした。この間いった北海道旅行のお土産を渡すことが目的だ。
時を同じくして、そのクボタマの人事異動と転勤があった。クボタマは三浦半島にある事務所に転勤だそうだ。私もそのあたりに出張で何度か行ったことがあるが、いいところで、好きである。
海が近い高い台にあり、自然が残されている。窓から外を眺めると、とんび(?)がゆうゆうと空をまっているのが見える。駐車場には野うさぎもいるらしい。空気もきれいなのだ・・・
元々、クボタマは無茶苦茶元気なのだが、これでますます健康に磨きをかけるに違いない。
とりあえずクボタマと田園調布で待ち合わせをして、どこの店に行こうか決めた。
この間は私のお気に入りの店セ・ラ・ヴィ*1に行った。クボタマも気に入ってくれたらしくまたそこに行こうかといってきたが、今日の私は新規開拓をしたい気分だったので別の店にしようといって、駅前にあるTRATTORIA Valdarno Restaurant Guide のメニューを見にいった。
パスタセットのメニューにリゾットが載っていた、クボタマはリゾットに目がないらしく私はこれがいいとご指名、そしてその店に入ることにした。
その店は、私がかねてから気にしていた店で入ってみたいと思っていた店であるが、Web上での評価があまりよくないのでしり込みしていた。
店は思った以上に広く、料理の味はおいしかった。Web上にでていた悪評では、接客態度がよくないとのことであったが確かにいまいちだな・・・と思った。しかし、幸か不幸か、クボタマの話を聞くのに忙しくてあまり気にならなかった。(^^;
最後のデザートがすごくおいしかった。