Beanの日記

徒然日記

竹久夢路の扇子

竹久夢路の華扇子(赤紫色のが届いた)

私は、今まで化粧品にこだわりはなかった。なくなると、スーパーの化粧品売り場に行き、その日の気分で安いものだったり、無添加のものだったり、少し高めのものだったりを選んで購入していた。
しかし、年齢も少しいった今、ちょっとはこだわらなくてはいけないらしいということを実感し、あるサイトで評価が高かったジュジュ化粧品を使っている。半年強ぐらいになるだろうか。
といっても、近所に取扱店がないので、ジュジュ化粧品のサイトから直接購入している、つまり定価で購入している。送料は3000円買うと無料なので、実質無料である。
正直言って、不経済な買い物だと思う。しかし、私はジュジュ化粧品をそこそこ気に入ってしまったし、仕方ない。そろそろ、また、化粧水がなくなる、また購入しないと・・・面倒だなぁ・・・と思っていた今日この頃・・・である。
今日、会社から家に帰ってくるとポストにジュジュ化粧品から何かが届いている。何だろう???
行儀の悪い私はマンションのエレベータに乗りながら封筒をびりびり破いて中身を見る。・・・・と・・・中から竹久夢路の扇子がでてきた。結構、いい柄である。
同封されている文書を見ると、「暑中お見舞い申し上げます」とあり、「通販を利用してくれてありがとう」とある。
思いがけない贈り物だったのですごくうれしかった。
しかし、そこで終わらないのが私の悪いところである。
「これって値段はどのくらいするんだろう???」
販売元は東京都港区にある内海産業である。いろいろなキーワードをいれてネットで検索すると、どうやら景品専用の扇子で、本体は220円〜230円程度、これに社名をいれると手数料で600円程度になる代物らしいことがわかった。
なぁ〜んだ、やっぱりね・・・
でも、嬉しい贈り物だった。