Beanの日記

徒然日記

北海道限定 アポロチョコレート さわやかミント味

北海道限定 大粒アポロチョコミント味
北海道限定 大粒アポロチョコミント味
北海道出身のもりもりが帰省土産を買ってきてくれた、いつも本当にすまないのぉ・・・
北海道はお菓子が安くて美味しい!
北海道限定のアポロチョコ ミント味は私のお気に入りのひとつ。
かまずに口の中でゆっくりふくませると、だんだんとチョコレートがとけてくる、そしてしばらくすると・・・
プチ、プチ、プチプチ、、、、と口のかなでキャンデーがはじけだす。
そう、このチョコレート、はじけるキャンデーいりなのだ。
目をつぶってゆっくりとなめていると、北海道を連想できる、そいうい仕上がりになっている。
お菓子メーカがご当地の名物にあてて作っただけのジャンボ○○とはちょっと違うのだ。
ふふふ・・・