Beanの日記

徒然日記

ソニプラ銀座で沖縄美ら海水族館

銀座に着くやいなや、夫がトイレというので、銀座でソニプラに寄りました。地下フロアで雑貨やお菓子などを「見てるだけぇ〜ショッピング」をしていると、KOTがお菓子をさして、「コレ買いたい!」コールがはじまりました。以前はこういうことはなかったのですが、最近、お菓子を見ると、「コレ買いたい!今食べたい!」とねだってきます。成長の証だわ、(前向きにね、ヒクヒク)。
でも、KOTの場合、卵アレルギーということもあり、食べられるお菓子に限りがあります。他のお子様に比べて、生まれてこのかた食べているお菓子の量はケタ違いに少ないと思います。そう思うと、食べられるものがあるときは買ってやりたくなります。今日は、最初は動物型のビスケットを買おうとしていたら、果物のチョコレートを発見。そちらにしないかと誘ったら、m&mチョコをもってきて、これがいいと言い出しました。値段が安いので、KOTの意向を汲んだ形でm&mチョコを買いました。
そうこうしていたらトイレから戻ってきた夫が、3Dコンテンツで沖縄美ら海水族館の3Dシアタをやっているよというので、ネクタイを買った帰りによりました。
1Fの展示は、子供用のメガネもありました。2Fの展示では、手を伸ばしてお魚をつかもうとしていたKOT。可愛いのぉ。
それから8Fのシアタ会場に行って、お魚を見ました。最前列にお子様専用シートがあるなどうれしい配慮も。
それにしても、少し前までは、暗くて大きな音がでる場所は苦手だったKOT。上野にある国立博物館の360度3Dシアタを見たい一心で克服したようです。
わざに行く必要はないと思いますが、銀座ショッピングに付きあわせた子どものガス抜きには好いと思います。夕方だとすいています。