Beanの日記

徒然日記

初体験!・・・選挙で投票!

今日、夫に連れられて選挙の投票会場にいき、生まれて初めて投票した。
実は、何の選挙かもわかっていなかったりして・・・(^^;
候補者の名前をみてもよくわからない、やっぱり来なければ良かったと思ったが後の祭り。適当に名前を書いて投票するしかない。真面目にやっている人、ごめんなさい。
言い訳するつもりはないが、特に政治家に期待することがない。多分、実現してほしいことやルール化してほしいことがあれば、それを口約にかかげている政治家に熱い一票を投じるのだろうが・・・
晩御飯食べた後、TVをつけてびっくり!
TV東京以外、どのチャンネルも選挙速報をやっている。今回の選挙はそんなに大きかったのか・・・
ついでに、私って非常識・・・