Beanの日記

徒然日記

ふるさと小包でタラバガニGET!

ふるさと小包のページにあるたらばの画


もりもりからもらった年賀状があたっており、ふるさと小包をGet!

何にしようか、夫と吟味の結果、北海道のタラバガニにした。
1ヶ月ほど前に申し込んでいたので、もうそろそろ来るかな・・・と思っていたら今日到着!

♪.〜♪〜と開封、開けてみると・・・・タラバちゃ〜ん!!!
でも、ちょっと小さい、ショォーック!

数年前、北海道の二条市場でタラバガニの足1.5kgを購入したことがある。1万円か1.5万円だったのだが、その足が、無茶苦茶大きくておいしかった。その時の残像がチラリチラリと脳裏をかすめる。
まっ、味がおいしければいいわん。
箱の裏にカニの解体方法が書いてあるので早速チャレンジ。

「まずふとんをとるのか・・・」
「足とはさみをもぎとれと・・・」
「エラをもぎとれと・・・ん?!これは食べれないらしい・・・」
・・・たかがカニの解体、されど、なんか、すごく勉強した気分。
「おや?!カニ味噌は???」
食べないからいいけど。。。
ルンルン♪〜


味は・・・「まぁ、夏のカニっていうのはこんなもんかな・・・」



ふるさと小包のホームページ:http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/furusato/(写真はここから拝借しました)