Beanの日記

徒然日記

お気に入りのcourreges濃紺サンダル、ついに御用を終える

 2004年 HUSH PUPPIES 女性用サンダル
 2004年 HUSH PUPPIES 女性用サンダル
長年愛用してきた、クレージュの濃紺のサンダルがかなりみすぼらしくなって早数年、それでもずっとはき続けている。今年こそ買い換えようと意を決して横浜の百貨店街にくりだした。
最初、三越に行ってその後そごうにいった。そごうの靴売り場は品数は豊富だが、見て回るのがちょっと疲れる。レイアウトも、規則性があるのかないのかよくわからない。
持ている洋服の関係で、濃紺というのが譲れない条件である。散々見て回った後、MIHAMAブランドから2品、HUSH PUPPIESから1品選び、履き比べ。結果、HUSH PUPPIESの勝ち!
店員さんにいって新しいものを出してきてもらった。するとなんと、色が黒である。
即、店員さんに発言、すると、「この商品は黒です、濃紺ではありません」といわれた。
えぇ!!!あの陳列してあった商品の色は絶対濃紺だったと思ったんだけど・・・
店員さんも困って、いくつか色みが近そうなものを持ってきてくれたが、濃紺でなければ意味がない。
店員さんいわく、「濃紺というお色はあまりみかけませんね・・・」
でも、履き心地はいいし、店員さんも私のリクエストを聞いて、色味のあったサンダルをいくつか取り繕って持ってきてくれたりしたし、黒い色のサンダルも重宝するだろうからから1つもらっておこうかと思い、購入。
これはこれでいんであけど、でも、あぁ、濃紺のサンダル・・・