Beanの日記

徒然日記

ゴキブリ退治をする

ワイパアゴキパオ
日にちが変わるころ、夫が帰宅した。
夫は手に東急ストアの袋を持っている*1、中身は、白元のワイパアゴキパオ。
スプレー形式で、白い泡状のものが飛び出す。ゴキブリにめがけて噴射すると、ゴキブリをまゆ玉状にすっぽりと包み固め、窒息させる代物らしい。
夫いわく、一番売れている代物らしい。
夫:「ゴキブリは?」
私:「私が帰ってきたときはリビングのカーテンの下にいたんだけど、どっかいっちゃった。」
夫:「どこにいったんだろうねぇ・・・」
などと話していたのだが、ゴキちゃんはなかなか現れない、もう寝ようかと話していたその瞬間!
夫:「あっ、いた!そこそこ!畳の部屋にいるよ。でも、このスプレー、畳の上で使っちゃダメなんだよな。」
私:「リビングに追いやればいいじゃない。」(といってリビングにゴキブリを追いやる)
夫:「すごい、すごい、いい感じ、リビングにいった!・・・・・
きゃぁ〜僕のクッションの端にかすった、、、しくしくしく(;_;)・・・・・
もうそのぐらいでいいよ、買ってきたスプレーをかけてみよう。かけてみる?」

私:「私はいいよ、かけてみたら。」
シューーーーーーーーーーーーーー
命中!
スプレーで固めた後から説明書を読む私・・・・
私:「1分程度で固まるって。」
私達は床にとびちったスプレー液(泡状で固まった物)を回収し、なんだかんだで2,3分経過した。
夫:「じゃぁ、ゴキブリの部分をめくるよ。」
じゃぁーん!!!
すごい!、本当にゴキブリを窒息死させている。CMどおりだ!小さいころによくゴキブリを見ていた私も、ゴキブリの腹の部分をこんなに間近でじっくり眺めるのははじめてである。
夫:「何か小さいビニール袋ない?」
私:「そのまま捨てればいいんじゃない?」
夫:「えぇーーーー!!!」
私:「・・・まったく、、、じゃぁ、それは?」
夫:「これでいいや。」(ビニール袋にいれて口を縛っている)
ポイッ!
ゴキブリ退治完了!
白元のまゆ玉スプレー ワイパアゴキパオ」は本当におすすめです。
殺虫剤未使用なので安心です。においもしません。

*1:ビバ東急ストア! 最寄の東急ストアは、なんと6月下旬から24時営業なのだ! 会社で奴隷のように(?)こき使われている私達夫婦にとってはとても嬉しい話。同時に、商品の値段が上昇しないかが不安。