Beanの日記

徒然日記

R25*3

TVのニュース(ブロードキャスト)で、リクルートの雑誌R25が特集されていた。Hot Pepper同様、街中で無料配布されているようだ。読者のターゲット層は25歳〜32歳の男性とのこと。
なんでも、この世代はおとなしくて受身体質の人間が多いらしく、自分の意思を発揮したりリーダシップを発揮することが苦手な人が多いらしい。ギクッ!
TVでは1つの記事の文字数を少なくしたようなことを言っていた。理由はいろいろあるがその1つに、文字離れがあるようなことを言っていた。
「違ぁ〜う!!!
私から言わすとそうではない。仕事で嫌というほど文字を見ているのだ。これ以上、文字なんて読みたくないのだ。
目や耳から飛び込んでくる情報も、ぼぉっとしていても脳が勝手に処理してくれるものは処理させるが、「?!」と思ったものをいちいち立ち止まって再確認したりしたいとは思わないのよぉ!
それぐらい疲れているのよぉ!」
そこんところをわかってないよなぁ・・・TVのおじさんたちは。

とりあえず、どんな雑誌かみてみたい。