Beanの日記

徒然日記

Halloween 2014

Halloween定着してきましたね。
KOTが保育園にはいった年、「Halloweenなので衣装をもってきてください。」と保育士からいわれたときには仰天しました。「それって、米国のお祭りではないですか?日本でもやるんですか?」
とりあえず衣装の準備にとりかかりました。成長が早い時期なので、今年の衣装を来年も着ることはできないでしょう。それに、写真を撮るので毎年同じ衣装というのはありなんでしょうか?「いや〜ん、やってられない!!!」
夫が100均に走ったり、近所の複合施設が開催するパレードの衣装作りに参加して500円で仕上げたりして対応しました。結局、マントと帽子で、毎年同じ衣装を着せました。
しかし、この地域でKOTを小学校一年生まで育てたこともあり(現在進行形)、今となっては、子どものお祭り、お金をかけずに楽しませてあげなければと思っています。
気持ちは変わりました。でもKOTの衣装はかわりません!

10月25日から11月2日まで、Halloweenに大忙しでした