Beanの日記

徒然日記

10/25 ボランティアコンサート

KOTが通う音楽教室では、毎年近所の老人ホームで音楽会をひらきます。生徒の何人かが演奏し、そのあと、みんなで合唱です。
毎年12月にはいってからなのですが、今年は早めでした。音楽教室の先生から、Halloween衣装を着て参加してくださいと指示がありました。
今まできていたマントがさすがに小さくなって大きな襟みたいに見えてしまうので買い直しました。もちろん、100均で。
そしたら今度は丈が長すぎたので、ちょこちょこと縫って丈を短くしました。
そうそう、今年はKOTも皆様の前でピアノを弾きました。クレメンティソナチネ第一楽章です。
少し弾き間違えましたが、よく頑張りました。

後日、気が向けば、写真をアップします。