Beanの日記

徒然日記

2014-11-02から1日間の記事一覧

11/2 音楽教室でTrick or Treat !

KOT

「レッスンに仮装してきて」と声がかかったので、100均マントをもって行きました。プレッツェルをいただきました。次のレッスンの小さなお友だちと一緒に、Trick or Treat ! マントがずれて、ちょっとだらしない。。。

10/31 街の皆様にTrick or Treat !

KOT

学童でご近所を回ってくれました。衣装も学童で用意してくれました。KOTははじめて既成品のHalloweenの衣装をきることができました。Trick or Treat !

10/30 お父さんの会社でTrick or Treat !

KOT

私、午後半休をとって対応しました。 えー、連れて行きましたよ、KOTを夫の会社へ。Trick or Treat ! 写真ではわかりにくいかもしれませんが、プリッツは4袋、おっとっとなどのスナック菓子は2段に箱詰めされています。 そしてなぜかみかん。カボシャに似て…

10/26 近所のスーパーや商店街でTrick or Treat !

KOT

音楽教室から帰って来たあと、近所のスーパーなどが公園で開催したイベントに参加しました。今年はじめての企画です。 午前中の複合施設のツアーに参加できなかったので、こちらはちょっと気合がはいりました。 100名だったけど、なんとか参加券を獲得できま…

10/26 複合施設でTrick or Treat !

KOT

「館内にある店舗を回って、スタンプとお菓子を貰いゴールをすると更にご褒美がもらえる。」そんなイベントがありました。 音楽教室の前に行ったら、、、 大人気につき予定人数超過で参加できませんでした。 ショック!!! 来年は頑張るぞ!

10/25 ボランティアコンサート

KOT

KOTが通う音楽教室では、毎年近所の老人ホームで音楽会をひらきます。生徒の何人かが演奏し、そのあと、みんなで合唱です。 毎年12月にはいってからなのですが、今年は早めでした。音楽教室の先生から、Halloween衣装を着て参加してくださいと指示がありまし…

Halloween 2014

Halloween定着してきましたね。 KOTが保育園にはいった年、「Halloweenなので衣装をもってきてください。」と保育士からいわれたときには仰天しました。「それって、米国のお祭りではないですか?日本でもやるんですか?」 とりあえず衣装の準備にとりかかり…