Beanの日記

徒然日記

2014-09-15から1日間の記事一覧

学習机

KOT

未だに子供部屋なし、学習机なしのKOTです。 会社の同僚曰く、「リビング学習って言葉知っている?リビングで学習する子のほうが成績がいいんだよ。」 成績云々の部分は都会の住宅事情によるものだと思いますが、私もあまり小さいうちから勉強部屋で勉強をし…

お祭り

KOT

13日、14日は住んでいるあたり一帯がそれぞれの町内会で一斉にお祭でした。 KOTもおみこしをかつぎにいきました。約2時間、延々と歩き続けて最後にお菓子袋をget! 私は右足の踵をいためているので、KOTの付き添いは夫にやってもらいました。 夫曰く、「…

公園遊び

KOT

KOTは学校が終わると夕方まで学童で過ごします。これまでは近所の公園で学童のスタッフがサッカーをして遊んでくれました。でも、今は学童でも公園に行くことが禁止されています。KOTは完全に体力をもてあましています。幸い、近所に児童館ができて、アリー…

デング熱

KOT

過ごしやすくなりました。夫も仕事が落ち着いていて、休日出勤が少なくなりました。 KOTは代々木公園へ自転車に乗りに行きたくて仕方がありません。でも、ここは我慢です。 「あと1ヶ月もすればきっと安心していけるようになるから。」と、言って聞かせてい…