Beanの日記

徒然日記

2017-05-08から1日間の記事一覧

家庭学習

連休明け、学校では個人面談がはじまり午前中授業です。今週の終わりには塾のテストがあるのでちょうどよいです。 学童で勉強する教材をたっぷりと渡しました。 私が言うのもなんですが、KOTは連休中、よく勉強しました。でも、なんていうんでしょう、連休前…

5月7日 音楽教室 発表会 打ち上げ?

KOT

夜ご飯は中華の大衆食堂でした。

5月7日 音楽教室 発表会 感想

KOT

まぁ、こんなものでしょう、実力は出し切れたと思います。しかし、KOTは納得が言っていないようで、ブツブツいっていました。 「KOT、それは自業自得だよ。母は、練習しないと間に合わないよ、と何度も声をかけたのに、あれこれ難癖をつけていい加減なことを…

5月7日 音楽教室 発表会「真夜中の火祭り」

KOT

弾きごたえのある曲でした。無事終わりました。ほっ。 演奏終了後に渡す花は、今年もガーベラを一輪と思っていたのですが、KOTから「大きな花束がほしい」とリクエストがでました。 KOTとあれこれやり取りをした結果、夫とKOTで一緒に花屋に行って選ぶことに…

5月6日 音楽教室 発表会前日

KOT

明日はいよいよKOTの音楽教室の発表会です。練習がおいついていないKOTは、前日もレッスンでした。先生、ありがとうございます。 KOTはそれなりに弾けるようになってきましたが、明日はどうなるでしょう。。。毎年毎年、寿命が縮む思いです。

5月5日 お菓子の家とイオン

KOT

この時期、自由が丘の駅前で高さ3mに及ぶお菓子の家があると聞いたので行ってみましたが、何処にあるのかわかりませんでした。電車賃を返してー!!!(号泣) その後、ダイエー碑文谷がイオンモールになったと聞いていたので、そちらにも足を伸ばしました。…

5月4日 代々木公園

午前中は、夫、KOT、私の3人で代々木公園に行って自転車に乗りました。写真、撮ればよかったですが忘れていました。 昼食は代々木公園の近くでパスタを食べました。 初めてのお店です。http://www.anima-tokyo.com/ 帰宅後は夕方までベッドでダウンしました…

5月3日 中学の見学

私はこの日はダウン。私は家で家事をこなすのみでした。せっかくの連休なのにKOTが可愛そう。 近所の中学が学校を公開していたので、夫とKOTで見に行ってもらいました。息子の評価では、特に行きたいと思わなかったそうです。 人気がある学校だというのに、…

GW終了

私は、交通量が多い車道をマスクをしないで歩くと喉をやられます。GWだったこともあって油断してしまったのでしょう、1日の日にマスクをするのを忘れて車道を歩いてしまいました。夕方、喉が痛くなって気が付きました。 喉が痛くなった後は風邪と同じ症状で…