Beanの日記

徒然日記

かぼちゃと豚バラのトマみそ炒め

[材料]
A トマトケチャップ 大さじ4
A 合わせみそ 大さじ1
かぼちゃ 350-400g(1/4個)
豚バラ肉(薄切り) 300g
水 大さじ1

[作り方]
(1) Aを混ぜ合わせ「トマトみそソース」を作る。
(2) かぼちゃを5mmほどの暑さに切る。豚バラ肉も同じ幅になるように切る。
(3) フライパンに切ったかぼちゃと豚バラ肉を入れ、そこに水を加える。
(4) 中火でかき混ぜながら、かぼちゃに焦げ目がつくまでおよそ10分間炒める。
(5) かぼちゃ、豚バラ肉に焦げ目がついたら火をとめ、「トマみそソース」を入れる。
(6) 再び中火にし、「トマみそソース」を絡めながら炒める。

※好みでチーズをかけて食べても良い
※トマみそは、ケチャップと味噌を1:1と紹介しているサイトが多いが、このレシビは4:1で美味しいです

レシピが掲載されているサイト
https://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/181023/recipe_3.html?media=print