Beanの日記

徒然日記

にら玉ごはん

意外においしかった!

やる気がない日はこれに決まり!ふわとろニラ玉ご飯
 
料理のやる気が出ない日ってありますよね。僕にもあります。笑 そんな時におすすめなのが卵を使った簡単な丼です!何回も作り直してこの調味料の配分に辿り着きました!めちゃくちゃご飯がすすむ味付けになっているので、ガッツリ行きたい時にもおすすめですよ◎ 部活終わりの男子なら大歓喜の一杯間違いなしです!笑 超簡単なのでぜひ作ってみて下さい!

 

【材料】

卵 2個
ニラ 1/4袋
A オイスターソース 小さじ1
A みりん 小さじ2
A 醤油 小さじ1
A マヨネーズ 小さじ1
サラダ油 小さじ2

糸唐辛子 お好みで(盛り付け用)

 

【作り方】

(1) にらを6㎝程度に切って、卵、Aをボウルに混ぜ合わせる。

(2) サラダ油を引いたフライパンを中火に熱し、卵を入れて円を描くように外側から一気にかき混ぜる。好みの半熟具合になったら火を止めて器に盛る。

(3) 好みで糸唐辛子をのせる。