Beanの日記

徒然日記

「乗り越える力」 荒川静香

息子の塾が休みの日に、一緒に図書館へ行きました。
息子は塾の勉強、私は↓↓↓の本を読みました。
 
15歳の寺子屋 乗り越える力

15歳の寺子屋 乗り越える力

 

 

荒川静香さんはひとりっこで、兄弟姉妹がいないせいか、自分と誰かを比較するということがあまりなく、自己完結しているタイプだそうです。
ある、ある、息子にもそういうところが。
そういえば、私の周囲にいるひとりっこ君、ひとりっこちゃんも、Going My Way ! でほのぼのしていて、私とは違うなぁと羨ましく感じることがあります。

読み終えて、ひとりっこのことが少しわかったような気がしました。
文字に書きおこせるほど確信したものはないのですが、息子を育てる上でのヒントをもらったような気がします。