Beanの日記

徒然日記

「12歳たちの伝説」 後藤竜二

予約した本がそろそろ届いていると思い、図書館によったのですが、私の本は1冊しか届いていなかった。 息子用に借りた本の中から拝借して読みました。

 

12歳たちの伝説 (風の文学館2)

12歳たちの伝説 (風の文学館2)

 

 

数ページで読み飽きるかもと思いましたが、良い意味で期待を裏切られました。 子供の内なる言葉に涙しました。

ブログに感想を書くためにAmazonを検索したら、シリーズもので5冊も出ていて驚きました。続編の声が上がるのは想像できますが、このテーマとクオリティで5冊も書き上げるのは相当なものだと思います。

子どもたちの心の葛藤にフォーカスがあたっているので、2冊目、3冊目と続けて読み進めるのは辛いですが、時間をおいて続本を読みたいと思います。

息子の反応も気になります。