Beanの日記

徒然日記

12月の読書

今年もたくさんの本を読みました。100冊は手堅いと思います。

■1回目

「銭天堂」にはまっています。いつのまにか、水木しげるも復活。今日は、KOTが好きな本ばかり。

■2回目

「せかいいち うつくしい ぼくの村」は、99%、のんびりとあたたかい話でした。最後のページがショックでした。

■3回目

英語の絵本もいれてみました。

写真には写っていませんが、冬休みなので、学校からも3冊、借りてきています。なんと、ハリーポッターの分厚い本がはいっていました。ちゃんと読むんでしょうか?
そういえば、1年生のときに同じクラスの男の子がハリーポッタにはまっていました。あの分厚い本を読むんだろうか、読めるんだろうか、理解できるんだろうか、すごいなぁと思った事を思い出しました。彼は今、どういう本を読んでいるのかな。