Beanの日記

徒然日記

「正しい保健体育」 みうらじゅん

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

正しい保健体育 (よりみちパン!セ)

 
どこだったかのサイトで評価が高かったので借りました。
よりみちパン!セ」シリーズなので、中高生向きの本だと思いますが、中高生が読んでも「?」な部分が多いと思います。「こういうものです」、「こういうものなんです」、「このように考えましょう」というトーンの記述が多いので。
中高生に接する大人(保護者、先生など)は、一読しておくと、なにかのときに役に立つかもしれません。
中年のおばさんは、「なるほどね。」とうなずきながら、たまにクスクス笑いながら読みました。
II版は結婚編で、老後までとりあげるようです。