Beanの日記

徒然日記

東京大学応援部物語  最相葉月★★★★☆

東京大学応援部物語

東京大学応援部物語

三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」に、「報われぬ献身の美しさ」として紹介されていた本です。またまた図書館で借りてきちゃいました。
「確かに東大にも応援部があっていいよね。。。」と軽い気持ちで読み始めたのですが、東大にもこういう世界があったのか。。。という発見がありました。
応援部がいいかどうかは別として、学生時代に運動部に所属して卒業まで全うした人というのは多かれ少なかれこういう人生観を持っているんだろうなぁと思いました。
私には縁がない世界です。ちょっぴり羨ましいけど、関わりたくない、でも知りたい、そういう欲求を満たしてくれる本でした。