Beanの日記

徒然日記

子どもの王様 殊能将之★★★★★

子どもの王様 (ミステリーランド)

子どもの王様 (ミステリーランド)

下書き保存されていて、公開されていませんでした。他にも書こうと思ってい事があったんだと思いますが、今となっては忘れてしまいました。そのまま公開します。
三浦しをんさんの「三四郎はそれから門を出た」で、「日常の中にある胸躍る物語」として紹介されていた本です。東京大学応援部物語と一緒に図書館で借りました。
虹果て村の秘密と同じような感じのストーリです。同じシリーズの本かも。
子供向けではありますが、なかなか良いお話でした。ラストは正義ってなんだろうと考えさせられました。
大人になったショウタ(主人公)とトモヤが再会したら、どうなるのでしょう。土曜ワイド劇場とか、火曜サスペンス劇場ののりだと、その再会が悲劇をうんで、次々といろいろな事件がおきます。