Beanの日記

徒然日記

遠足

今度こそはと迎えた遠足予備日は晴天なり!
しかも、夏日復活!

KOTにお弁当のおかずは何がいいと聞くと、「ウィンナー!」というのでウィンナーをいれました。
後日、「春巻きもいれて!」というので春巻きもいれました。
ミニトマトは1つでよかったのですが、KOTが好きだからと思い、無理矢理2つ押し込みました。
とんぼ型に切ったのりは、朝、お弁当を作りながら思いついてはさみでチョキチョキしました。
こういうのがうまくできると、一日、ご機嫌でいられます。
【中身】
おにぎり:ご飯、鮭フレーク/ご飯、のり
ウィンナー(春巻きの影に隠れて、頭がちょんとでているの)
春巻き(冷凍食品)
野菜の煮物:しいたけ、人参、れんこん、さつまいも、糸こんにゃく
ビーリーフ(ミニトマトの下にもつまっている)
ミニトマト
果物:柿、キーウィ

雨で流れた遠足の日のお弁当はこちら